01
業務統括部
2018年入社
会社運営を円滑にすることで
働きやすい環境を整える
この会社に決めた理由
面接での、堅苦しさのないアットホームな雰囲気に惹かれました。緊迫した雰囲気に圧倒され、伝えたいことを満足に伝えられない面接を経験したこともありましたが、サンアロイの面接では人事担当者の「私自身がどんな人間なのかを知りたい」という真摯な思いが伝わってきたのでリラックスして臨むことができました。
今の仕事内容について
社内の仕組みづくりと
社外に向けた広報活動を
会社運営を円滑にすることや従業員が働きやすい環境を整えることを目指し、備品管理や施設管理、文書管理や社内の仕組みづくり等の業務を行っています。また、社外に向けたコンテンツの新規制作やアップデート作業、展示会出展時の準備・運営等、広報活動に関連する業務も担当しています。
前例のない仕事に
いつも新鮮な気持ちで
取り組む
この仕事のやりがい
私が所属する業務統括部の仕事内容は非常に幅広いです。ルーティンワーク以外も日々発生するので、いつも新鮮な気持ちで仕事に取り組むことができる点が私のやりがいになっています。前例のない仕事に取り組む際はもちろん不安もありますが、上司や先輩からのアドバイスを参考にしたり、社内でディスカッションを重ねたりしながら、モチベーションを維持するようにしています。
わたしの目標
最近では、手軽に利用できる媒体が格段に増え、ホームページやカタログだけではなく、企業でもSNSや動画配信サービスを活用する等、多様なPR方法が定着し始めています。当社でも今後の新規開拓に向け、あらゆる業界やターゲットに対応できるよう宣伝材料を充実させていくことが一つの目標となっています。コンテンツ制作や新たな媒体の活用を進め、サンアロイブランドを広めていくことが今後の目標です。
One day
07:45 | 出社 |
---|---|
08:00 | 朝礼 |
08:15 | メールチェック、スケジュールチェック |
08:30 | 備品補充、郵便物の確認、メール作成、書類作成・整理、来客対応等 |
12:10 | お昼休憩 |
12:50 | 広告原稿作成、備品発注、会議準備、打合せ等 |
18:00 | 退社 |
OFFの過ごし方
休日は『リフレッシュする日』と決めています。友達と会ってお互いの近況報告をしたり、ショッピングへ出かけたり、ホームパーティーをしたり、存分に遊んで楽しむ日もあれば、何の予定も入れない日や自分のメンテナンスに充てる日もあります。